業務内容 |
以下のような業務いずれかにご対応いただきます。(当社案件は多岐に渡り、ご経験に応じて別業務に従事いただく場合もございます)
- 大手顧客情シス部門にて社内システム案件を担当する(プロジェクト管理、設計、構築、検証・リリース)。
自社にて顧客システムを運用管理するチームでの運用業務及び、運用設計などを担う。
- 顧客基幹システムの保守運用業務
- 担当業務での障害対応、問い合わせ調査・回答、問題解決
|
必要な能力・経験 |
以下のいずれかに該当するご経験をお持ちの方。
- 企業の情シス部門で、アプリケーションの保守/運用の経験3年以上
- SE/プログラム開発経験3年以上
- アプリケーション、その他システム全般のいずれかにおいての運用保守経験がある方。(経験3年以上)
- Java、C、Script系でのアプリケーション開発経験者
- 基本的なネットワーク知識
- 電気系統図、単線結線図を参照した監視設計の経験者
- 業務遂行上の問題点に着眼し、問題提起・改善提案できる人物。
※得意な技術分野を持ち、運用の業務に行かせる経験が有れば可 |
歓迎スキル |
- Windows Server、SQL Serverなどを利用したプログラム開発経験または業務アプリケーションの保守経験あるとなお可。
- O365運用経験
- ERP(SAP以外でも可)や基幹システムに関する知見もしくは業務経験
- 業務系AP設計・開発,DB設計・構築の経験
- Web系アプリや、Webサービス、SOAPデータ連携サービスの知識
- Azureなどクラウドや仮想基盤の知識
- IoTに関する参考書程度の一般的な知識
- システム提案、導入経験等
- 各種ベンダーの認定資格
- 基本情報技術者(IPA)
- ITIL知識(Foundationなど)
- 会計知識(簿記3級レベル)、Intra-mart知識あれば歓迎。
- SAP各種コンサルタント資格
- 外国語スキル(英語、中国語)※業務経験あると尚可
|
取扱い機器、技術 |
- 運用:サポートシステムの問合せ、ユーザ管理の運用業務を実施、運用業務の改善、自動化等を実施
- ドキュメント作成:業務フロー、手順書、教育資料、プロジェクト計画書等の資料作成
- 設計:要件の確認、設計確認等、顧客部門窓口、ベンダ管理の業務、運用要件の確認
- 構築:ユーザ部門、ベンダとのスケジュール調整、テスト結果、リリース結果のレビュー、確認
- プロジェクトリーダとして案件を推進上記業務を顧客先に常駐し実施する
- 対象技術:SAP、SAP S/4HANA、JP1、Asteria Warp、SPECTRE、VBA、VBS、バッチスクリプト、SQL Server、Oracle
- 対象ネットワーク機器:FW、LB、SW、WAF、IP-Phoneなど
|