RECRUIT

採用情報

働く環境・制度

社員が生き生きと働きつつ、公私ともに充実できるよう、MKItecではワークライフバランス向上にむけた様々な取り組みを行っています。

  • 充実した育成・研修制度
    • 新卒社員研修
    • キャリアオーナーシップ制度
    • ヒューマン系スキル研修
    • 技術系スキル研修
    • 外部研修やセミナーへの参加
  • 柔軟なワークスタイル
    • 時差出勤制度
    • フレックスタイム勤務制度
    • テレワーク勤務制度(在宅勤務、サテライトオフィス勤務)
    • 服装自由
  • 介護や育児と仕事の
    両立支援
    • 育児や介護のための短時間勤務
    • 育児や介護のための時差出勤
    • 産前産後休暇
    • 配偶者出産休暇
    • 育児・介護休業
    • 子の看護休暇、介護休暇
    • など
  • 時間外勤務削減

    全社平均時間:26.3時間
    (2022年度実績)
    ※所定労働時間7時間15分を超える勤務時間

    時間外勤務を削減するようにサポートや管理を働きかけています。

  • 有給休暇取得推進

    全社平均取得日数:13.9日
    (2022年度実績)
    休暇が取得しやすい環境があります。

    • 有給休暇取得率:74.7%
    • 5日間の有給休暇取得率:100%
  • さまざまな休暇
    • 年次有給休暇(入社初月より初年度最大14日間付与)
    • アニーバーサリー休暇
    • 結婚休暇
    • リフレッシュ休暇
    • ボランティア有給休暇 など
  • 福利厚生
    • 健康診断(全社員の健康診断受診)
    • 産業医と連携したメンタルヘルス教育やストレスチェック
    • 関東ITソフトウェア健康保険組合加入(各種施設の割引利用やイベント参加等)
  • 諸手当
    • 各種保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
    • 諸手当(通勤交通費、在宅勤務手当、時間外勤務手当など)
    • ライフデザイン手当(確定拠出年金制度)など
  • 平均年齢
    • 39.7歳(2023年3月末時点)
    • 幅広い年代の社員が活躍しています。